2か月前、西尾市の逸品運動がきっかけで
西尾市の本町にあるコスモEMタウン(榊原さん)と
知りあう事ができました^^



浄化槽にはEM浄化液がいいよとの事だったので
半信半疑ながら、厨房の排水溝から
2か月前、10リットルながしてみました。


福ふくの浄化槽は以前、2週間に一度は掃除を
しないと悪臭が凄かったんです!
きっとそれほどまでに色々な汚水を流しているんでしょう!
僕ら料理屋は、そういったことも、もっともっと
考えなければいけないのかもしれませんね。



今、福ふくの浄化槽は2か月掃除をしていません。
(どうなるか、試験的です)匂いは・・・
ほとんど、しないです^^
写真をのせておきますが、浄化液を流す前の
写真を撮りませんでした(もの凄く失敗!)
まだまだ汚いですが、以前よりずっときれい
になりました^^真ん中の桝なんて少し
透明がかってきました。
素敵な出会いに感謝ですね^^




皆さんもお試しあれ^^


話によると「掃除をするとき
ビックリするよ!」という話なので、今から
とても楽しみです。